FirefoxでFacebookにアクセスのためクッキーを削除

この数日、FirefoxからFacebookにまったくアクセスできなかったのですが、Cookieを削除したら動きました。

Firefox 18.0.2 で、「ツール」→「オプション」→「プライバシー」→「記憶させる履歴を詳細設定する」→「Cookieを表示…」→「検索:」を「facebook」で検索する→各サイトの facebook の「Cookieを削除」する。

Cookie周りの設定がデフォルトで、「記憶させる履歴を詳細設定する」云々にしていない人には不具合が起きなかったようです。私のところでは、ログインどころか、https://www.facebook.com/ が真っ白でした。

クッキー関係は、FirefoxとFacebookは相性が悪いようですね。(☞ 「FacebookでFirefox不具合の状態」、「FacebookとFirefoxの修復」)

(2013/2/11)

(追記)

Firefox はアップデートが激しいので、OS 再インストールなどを機に Firefox を新規インストールして、必要なファイルだけ上書きコピーしたほうが安全と思います。

(2014/1/5)

投稿者:

librarian

http://makisima.org/ の librarian です。マキシマ文庫=書斎 の主。

「FirefoxでFacebookにアクセスのためクッキーを削除」への2件のフィードバック

FacebookでFirefox不具合の状態 | マキシマ文庫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です