カテゴリー
Uncategorized

アフィリエイト審査落ち

Amazon のアフィリエイトを申請したら、すぐに落とされました。リジェクトされるとは想像もしていませんでした。理由がわからないのですが、kobo の記事がいけなかったんでしょうかね? ググったら、このごろ審査が厳しいという記事も出てきました。審査結果のメールは定型文で、個別に理由を問いただしても答えてくれないそうです。アソシエイト・セントラルへのアクセスも不能になっています。

(件名) アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、ありがとうございます。
EOLこのたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、誠に残念ながら、お申し込みを承認することができませんでした。当プログラムへの参加をご希望の場合は、下記の項目をご確認いただき、あらためてお申し込みくださいますよう、お願いいたします。

当プログラムでは、お申し込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合、残念ながらご参加を承認することができませんので、あらかじめご了承ください。

=====================================

1. Webサイトが未完成の場合
Webサイトの方向性がわかる程度を目安に、内容をアップロードしてからお申し込みください。

2. お申し込みのURLに誤りがある、またはご自身のWebサイトURL以外でのお申し込みの場合
たとえば、ご利用のブログサービスのトップページなどでは審査を行うことができません。

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない場合

4. お申し込みフォームにご登録の電話番号が、全角数字で登録されている場合

全角数字では正しく登録されませんので、必ず半角数字でご登録ください。

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

6. その他知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. QRコードのご利用情報に不足がある場合
QRコードのご利用申請にあたり、掲載予定の媒体名と使用目的を必ず記載してください。

9.未成年の方のお申し込み

=====================================

当プログラムでは、ご参加のお申し込みを誠意をもって検討し、承諾またはお断りのご連絡をいたしております。しかしながら、当プログラムの独自の裁量により、あなたのWebサイトのご参加が不適当であると判断した場合には、お申し込みをお断りする場合があります。

アソシエイト・プログラムにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございました。�

たまに本を買えるくらいにでも収益化できればいいなと思ったんですが、広告先の顔色をうかがって文章を書く気はないので、しばらく、広告はないまま運営します。従来通りということですね。

実のところ、サーバのレンタル代(とドメイン代)は悩みの種になっています。格安サービスでもいいんですが、引越しコストや信頼性、障害時の対応などを考えると二の足を踏んでしまします。維持できなくなったら、何の予告も対策もなく、たぶんそのまま消え去ります。その場合はメールアドレスも消えますので、生死が気になる場合は実家(マキシマ研究所)のほうにお問い合わせください。

(2012/11/12)

作成者: librarian

http://makisima.org/ の librarian です。マキシマ文庫=書斎 の主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です