雪の王蟲


雪の王蟲 雪の王蟲 雪の王蟲 雪の王蟲

2月8日(土)~9日(日)の大雪で、このあたりの積雪は 30 cm くらいだったそうです。

10日になってから駅前、本屋、スーパーなどをまわってみましたが、雪かきでできた大きな山があちこちにありました。雪だるまは数カ所しかなくて、雪で遊ぶ子供が少ないのか、仕事が忙しくて余裕がないのか、歳で体がきかなくなっているのか、なんでしょうね。ツイッターでは雪の芸術作品がいろいろリツイートされていました。たとえば、

創作、想像力。

このツイートがすごい回数リツイートされていました。たしかに。

リアルタイム検索すると、王蟲を作っている方がたくさんいます。

子供がいる友人たちはかまくらを作っていたようです。(十分に固めないと崩れて生き埋めになるぞという警告のツイートもまわっていました)

雪の王蟲(一日経過)

一番上の写真の像、一日経ったら表面が融けて化石か菌に覆われたようになっていました。

(2014/2/11)

雪の王蟲(その2) へ続く

投稿者:

librarian

http://makisima.org/ の librarian です。マキシマ文庫=書斎 の主。

「雪の王蟲」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です